ポータブルTVならフルセグチューナー搭載TVがオススメ! [フルセグ]

ポータブルTV = ワンセグが最適!?

って言うのが常識?に思っていたのは私だけでしょうか??

きっと画面サイズ7インチ程度の製品のほとんどが「ワンセグ」オンリー
なんで、疑いもなく・・・。

ところが、

フルセグ/ワンセグ両対応のポータブルTVを持っている知人によると
携帯電話やスマートフォンなら綺麗に見れるワンセグも、
7インチ超のポータブルクラスになると、画質の劣化が目立つのだそうです。

最近のフルセグTVは、電波が弱くなると自動的にワンセグに切り替るそうで、
例えば、野球中継のスコアボードの数値が見えないとか・・・違いが歴然とか!

そこで、最近の「フルセグ対応ポータブルTV」製品を調べてみました。
その中で、「これっ!」と思える製品がありましたのでご紹介します。


AXiZ製のVS-AX1000FDという製品です。

外見は、
vsax1000fd.jpg
こんな感じで、キリッとした好感のもてるスマートな風貌です!?

ちなみに、主流のフルセグ/ワンセグ自動切換機能ありです。

そして、「これっ!」っと感じた点はこんなところです。

まずは、TVの命!表示部分は、
10.1インチ、デジタルハイビジョン液晶、解像1024x600dpi

このスペックは、ポータブルとしては最大サイズ&最高解像度クラスです。
まさに、フルセグが生きるスペックです。


さらに、付加機能面では、
DVDドライブ内蔵+SD/SDHCメモリカードスロット搭載+USB端子搭載
なので、DVD映像+[音楽+写真+動画]が楽しめます♪


しかも、車載でも屋内でも使用出来る仕様なんです。

高額の製品ならともかく・・・

1万円台でこれだけのスペックの製品って他には見当たらなかったです!

オススメの逸品ですよ!




詳しい情報は、下記リンクからどうぞ。


AXiZ 10.1 DVD搭載 ワンセグ対応ポータブル液晶TV













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。